スピリットオイル SUNTIM

アトリエ三体夢のシーンセレクション 「スピリットオイル SUNTIME」は、

1) シーンセレクション コンディションに合わせた

2)スピリットオイル(精油)植物の魂をいただき高濃度に成分を抽出したオイル

3)Sun time 太陽のように輝く時間を楽しむ

の3つをコンセプトに、10年以上をかけて創りだしたエッセンシャルオイルを超えた「スピリットオイル」です。

西洋と東洋の知恵が詰まったオイル

ヨーロッパの芳香療法(アロマテラピー)の代表は、エッセンシャルオイルをお風呂に入れたり、オイルマッサージでからだに入れていきます。

日本の芳香療法の代表はお灸。もぐさの原料ヨモギの成分を熱をつかってからだに入れていきます。

エッセンシャルオイルを科学的に分析し薬のように使いこなす西洋医学的思想と、コンディションを季節、色などでわかりやすく分類した陰陽五行に基づく東洋医学的思想から「シーンセレクション スピリットオイル」は生まれました。

志方は、約25年前、エッセンシャルオイルという言葉が日本でまだメジャーではなかった頃、イギリスのアロマセラピースクールで、植物が持つ多種多様なエネルギーが、香りという媒体を通して多くの人間に影響を与えるということを学びました。

帰国後は、日本の四季や風土に合った「養生」「病を診るのではない、人を診る」という考えに基づく東洋医学を学び続けています。

過去20年間の施術、東洋医学に基づく女性の体質を分類したデーターを、芳香化学の専門科が西洋医学に基づき分析、世界で最も厳しい有機基準の一つACO認定オイルで調合した結果、今までにないエッセンシャルオイルが誕生しました。

植物の魂「スピリット」を使い切っていただきたいから・・・

最後まで使い切っていただきたい。という思いからエッセンシャルオイルは5mlという小瓶です。

使いかけのエッセンシャルオイルの瓶がいくつもゴロゴロしている空間はエッセンシャルオイルをお持ちの方が経験している事だと思います。

エッセンシャルオイルとは植物の魂「スピリット」を集めて作っているのです。

貴重な魂のかたまりを、最後まで使いきることが人間である私たちの義務だと思うのです。

カートの中身

カートに商品は入っていません